結婚祝いの記念品

結婚は、人生最大のイベントです。どんなに祝っても祝いすぎることはありません。予算の許す限り、最大限に贅沢しましょう。

まずはネットで検索

「結婚記念」で検索すると2290万件がヒットします。さすがに人生最大のイベントです。
商品を売るためだけの無味乾燥なサイト、面白い書き方だがやたら延ばすもの、見ていくといくら時間があっても足りない感じになってしまいます。
その中で、結婚祝いの記念品については、これ以上検索する必要がないと思われるサイトがありました。

おすすめサイト

「価格.comギフト-プレゼント」です。その中の「結婚祝い」のサイトがおすすめです。簡潔に重要なポイントはしっかり押さえてあって、結婚祝いはこれで十分という感じです。
ご祝儀相場、関東と関西の違い、お祝い言葉の例文まであり、人気の記念品Best10とそれぞれの個別商品の人気ブランドのリンクにストレスなしに遷移できます。
特に専門のマナー講師による基本ルール、NG項目は参考になります。

ふるさと納税に見る日本人の好み

ふるさと納税をすると、返礼品がもらえます。最近はこの返礼品欲しさで、ふるさと納税をする人が増えるという、ちょっと変な方向に大発展しています。
納税する市町村を変えるだけで、タダで特産品がもらえるのですから、税金払っている人はみなやりますよね。
これで、日本人の「タダならもらいたいもの」人気ランキングがわかります。

「タダならもらいたいもの」人気ランキング

ダントツ不動の一位は、ブランド牛肉です。日本はこんなに牛肉つくっているのかと信じられないほど、たくさんの地方が特産品として牛肉を返礼品にしています。
以下、その土地にしかない希少米やブランド米、電化製品(生活家電や美容家電、)、宿泊券、ブランドさくらんぼ、東京・銀座「鮨○○○」ペアお食事券と続きます。

結論

贈られたいものは、数に限りがあるユニークなもの、ふだん手にしないブランドもの、生活に必要な便利なもの、非日常性を求める宿泊券(旅行)等とまとめることができそうです。
結婚祝いの記念品選びのご参考にしてください。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »